スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

今頃イヤイヤ期かな…

100512.jpg
5月から夏服になったミズ・タマ(カーディガンは私服です)
いやあ、毎日寒いですよね(うちは九州です)。
幼稚園に通い出してから言える様になった言葉が「さむい」だし!

言葉や頭の?発達がゆっくりめなミズタマ。
幼稚園では色んな刺激があって、毎日言葉が増えてる感じです。

2歳頃になるイヤイヤ期はうちにはなく、発達がおそいからでしょうか…今頃きましたよ!!
毎日戦いです!
顔拭くタオルの柄もこれイヤ言われるし(T-T;;;)
朝起きてから、寝るまでなにかとギャーギャーとものすごく騒がしいったらありゃしません…。
ミズ・タマのケンカも相変わらずすごいし(汗)
とにかく幼稚園に入ってからが大変になりました。楽になるはずだったのに!
はい、確かに幼稚園に行ってる間はしずかです。
でも14時になったら帰って来ます。早い…。
帰って来たらそりゃあ、もう、すごいです(汗

園バス降りてからそれは始まるのでした…。
バス降りてくる時にくずれるように降りて来てふたりとも道ばたに寝転がります。
大人が歩いて5分もかからない家に着くまでの道のりがなんて遠いこと。

まあ、幼稚園で疲れるみたいで、年少の上早生まれの3月だし園バス降りて私の顔を見たら、エンジンが切れるんでしょう。
ベビーカーもって、迎えに行きたいくらいですよ!
でもうちのって縦型だから前の座席の取り合いで間違いなくケンカになりますからそれはできません…。

先生から聞いた園でのふたりの様子はまた後日・・・。
とりあえず、しばらく更新してなかったので最近の様子をざっと更新してみました。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。