スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

くまのがっこうのイベント

10日程前に行った「くまのがっこう」のイベント。
原画展を見に行ったはずなんだけど…。
私的には見たかったのだけど、みずたまが退屈しそう&手前のグッズ売り場の方が気になってるようだったので原画展には入らず(ごめんなさい)グッズを見て、別の場所でやっていた絵本展を見て帰ったのでありました。

でも行ってよかった点が。
なぜなら、出産祝いにいただいていたジャッキーの食器が割れていて、福岡の方では私が探した限り同じ物が売っておらず買えなかったので(ネットでは送料がもったいないので(汗))今回のイベントで同じ物が売っていたので買ったのでありました~♪よかった^^
いや~しかし、カップとお皿とご飯茶碗の3種類の食器が割れてて…。
ご飯茶碗は私が落として割ったんだけども、残りの2つはミズタマのどちらかが落として割っていて、同じ種類の食器が2つ割れたのではなく1種類だけだとどちらかだけにジャッキーのかわいい食器を使うことになり、ケンカになるのでこれらの食器は使えなかったんですよう。
これを買えただけでも行った甲斐があったっていうものです!

絵本展では絵本が見れる他、展示物もあってかわいかったです^^
くまのがっこうの絵本を読んだ事がなかった私は初めて手に取ることができました♪
ジャッキーを勝手に男の子って思っていた私は絵本をみて初めて女の子だと知りました。ごめんねジャッキー。

100803-0.jpg
ふたり並んで写真を撮りたかったものの、タマは座ってくれたのだけどミズがじっとせず、2人揃っては断念…。


100803-2.jpg
結局展示物は…
私が一番喜んだようで、ミズタマはあまり反応なっしんぐ!

100803-3.jpg
ジャッキーと一緒に写真を撮ろう!と声をかけても嫌がられ(汗
離れたところから無理矢理それっぽく一緒に撮った1枚でありました。

人形もかわいかったけど、写真が撮れませんでしたが強化ダンボールで作られた絵本が置かれた木のデザインの棚や絵本が読める大きなテーブルとチェストが印象に残りました。
温かい雰囲気でよかったです^^
原画展に行くのにエレベータに乗った時、地下の展示フロアが見えたのだけど、上から見た木の葉たちに興味を惹かれ「後であそこに行ってみよう」と行ったのが絵本展でした。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。