スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

嫌い!嫌!

最近の私の悩みは…

特にタマが誰かに向かって
「キライ!」「イヤ!あっちいって!」
と言う事なのです…。
ミズはタマにつられて言うこともあるけども、あまり言わないかな…。

言われるのは私や、旦那さまならいいのですが…。

幼稚園の園長先生だったり、シスターだったり…
はたまた、同じ幼稚園に通うお友達だったり、年中さん、年長さんだったり、園児のママさんだったり…。

「きらいって言われた方はとっても悲しいんだよ。」
「タマやミズも言われたら悲しいよね。」
とその都度言ってるんだけど言うんだよねこれが…。

そばで言ってるのを耳にする私も胸が痛くって…。
言われた人にその都度謝っていますが。

いわゆる意思表示なんでしょうけど、やめてほしいと願うばかりです…。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。こんにちは。

私は先日、30週0日で一卵性の双子の男の子を出産しました。
私も21週で双胎間輸血症候群になり、その後レーザー治療を受け
切迫早産になり、いろいろあって30週で帝王切開になりました。
赤ちゃんたちはとても小さく、はじめて対面したときは涙が止まりませんでした。
私だけ先に退院し、赤ちゃん達の成長が心配になり、このブログに出会いました。
ミズちゃんタマちゃんが元気に成長している様子を見てとても元気がでました。
未熟児で産んでしまったことで、自分を責めてばかりの日々でした。
でも、少し前向きになれそうです。
これからもブログ拝見させていただきます。
このブログに出会えてよかったです。
ありがとうございました。

ちーこさんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。
そういっていただけると、ブログ開設してよかったなあーって心から思えます。
こちらこそ、ありがとうございます。

出産して間もないとのこと、自分だけ先に退院して、不安で心細い日々をすごしてることでしょう。
でもレーザー治療で出産日が延びてよかったですね^^
21週と30週では全然大きさや成長度合いが違うでしょうからね(>_<;

これだけは言わせてください!自分を責めないで!
だって、生まれるべくして生まれてきたのだから、命が助かってよかったと思いましょう^^
というか頑張って産んだんだから、自分を責める必要はなにもないと思いますよ!

1500g以下の小さく生まれた子たちの集まりで、小さく生まれた子で中学生まで成長した子に質問したりする機会があったんですね、去年だったかな。
その子たち(小さく生まれた本人)からすると小さく生まれた事に関して体力的に問題があったりとか困った事は何も問題ないと言っていました^^
出席した母親たちは話を聞いて安心していましたね。もちろん私もですが。


 これから退院までが長く感じると思いますが、自分の体を休める期間を双子っちにもらったと思ってゆーーーーっくり休んでください。
まあ、面会や搾乳があるでしょうから、なかなか休めないかもしれませんが、双子っちと一緒に退院した事を考えればずいぶん楽と思うので…。
少なくとも私は自分自身の体を休ませる機会を貰ったとそう思って過ごしていましたよ^^
体だけでなく産後のメンタルは弱くなってるので…。
私の旦那さまには十分メンタル面で支えて貰ったので、ちーこさんもそうであって欲しいと願います。

あとひとりでもくもくと搾乳する作業…。3時間おき、特に夜中は虚しかったです。
この手で赤ちゃんを抱いて直接あげれない辛さ…。どんなに直接飲ませたいと思ったことか…。
最初はお乳ほんのちょっぴりしか出ませんでしたが、3時間おきを頑張ったおかげでそこそこ出るようになりました。
みなさんいろんな事情がおありと思うので、母乳をあげれるかミルクかわかりませんが、もし母乳だとしたら頑張って搾乳続けてくださいね^^
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

