

一卵性双生児ブログランキングへ

あわや入院に?!

前記事で旦那さまとミズが熱をだし~なんて書いてたら、運動会の夕方から私とタマが熱を出し~に。

10日、11日高熱にうなされた私。
とにかく寒気がひどくて…。
同じく高熱だしてたタマが熱くて。あったかいのでタマを触ってましたね。

大人になって39.5℃も熱が出るとは…。11日の祭日は救急病院に行かずに必死で耐えました。
12日に病院行ったときには高熱も引いて38度くらいでだいぶ楽にはなってたけど。
旦那さまが家にいたので、ずいぶん助かりました。

タマは、その前に風邪ひいてて咳などの薬もあったからそれを飲ませつつ、12日に小児科連れて行き、咳がひどいので念のために胸のレントゲンも撮ってもらいました。
ひどくはなく、問題ないという診断でその日は薬を処方してもらい帰宅。

タマは他の薬は飲むものの、抗生剤だけは独特の匂いがするせいかアイスなどにまぜても食べてくれず、そのせいか熱は全く下がらなくて…。
まだ元気はあったので、よかったのだけど咳はひどく…。
解熱剤はよっぽどの事がない限り使いたくないので、タマが熱で眠れないときとかに使い、それでもちょっとは下がったものの熱かった。
元気があったのは12日だけで夕方からすっかり元気もなくなったタマ。
食欲もすっかりなくなってしまい…。

私も具合が悪いのにタマもそんなんで夜もほとんど眠れなくて、(飲み物を飲ませたり、咳がひどいから背中さすってあげるとか)熱があまりにも全然下がらないので14日(木)にまた小児科に行こうと旦那さまと話し、ただ私があまりにも睡眠不足で私を気遣った旦那さまが午前中寝て午後から行こうと言ってくれ、そう決めたのが悪かった。
午後になって行こうと準備していると、その日は木曜日という事に気づいた私。
そう木曜日は病院午前診療までなんですよね…。がーん!
というわけで病院は明日に。

金曜日に小児科に行くと、胸の音も明らかに悪くなってるらしく前レントゲン撮った時よりも悪くなってると思いますと撮らなくても分かるみたいな…。
熱も下がらないし今日抗生剤の点滴とブドウ糖の点滴して明日も熱が下がらなければ入院の方向でと告げられました。
18日月曜日からは旦那さまが頚椎ヘルニアで入院することが決まっていて、タマが入院となると私が24時間付き添いで病院にいなければなくなるので、そうなるとミズの面倒をみてくれる人がいなくなるわけで、旦那さまの入院を取りやめなくてはなず。

結局タマは点滴してもらったその日の夕方熱がようやく37℃代まで下がり、一安心。
翌日の土曜日、月曜日も点滴と吸引、吸入をしてもらい。食欲も一口、二口のほんの少し食べれるように。

いやあ熱が下がったときはほんと安心しました。ミズとタマでいうと熱に強い方のタマがこれだけ熱が下がらないんだもん。あせります。

結局はマイコプラズマ肺炎のウイルスが原因で、一緒にいる私もそれだったようで咳、痰、鼻水がひどくって。
この症状になって3回病院で薬を処方してもらいましたよ。

タマは結局4日くらいずっと熱が高くて、水分は摂れるものの食欲は全くなく、元気もなくてほんと心配しました。
私もようやくやっとこさ咳も落ち着いて…。
あぁ長かった…。

タマ 発熱メモ
10/12 朝37.9℃ 昼38.3℃ 夜38.2℃ (小児科)
 食欲:少し 夜はなし
10/13 朝37.5℃ 昼37.3℃ 夜39.1℃ (解熱剤)
 食欲:なし
10/14 朝40.5℃ 昼40.1℃ 夜39.5℃ (解熱剤)
 食欲:なし
10/15 朝38.7℃ 夜36.9℃ (小児科:点滴2本)
 食欲:少し戻る
10/16 朝36.8℃ 夜36.6℃
 食欲:朝昼夜ほんの少し食べる
10/17 朝36.7℃ 夜36.4℃
 食欲:夜 白ごはん味噌汁少し


結局旦那さまは入院したものの、こんな状況で落ち着かないのもあって手術は取りやめ5日で退院して帰宅してきました~。
緊急性がないので、もし手術が必要であればミズとタマがもう少し大きくなってするとのこと。
治療してないんじゃ保険もでないよね(笑)

運動会は無事参加できたので、その内upします♪
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

