スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

明らかに

110403_163120.jpg

3月でみずたまは4歳になり、4月から年中組さんになりました♪
春休み明けて一段とたくさんお話しする様になりました*^-^*

園バスはうちだけになって寂しくなったけど、でも明らかに成長が見てとれる。
まずバスに乗るのにぐずらなくなった!!!
帰りのバスも降りて地べたにくずれるように寝そべるのをしなくなった!!!
このふたつだけでもずいぶん楽になりました~。
みずたまは真ん中組さんになって園生活が楽しいのがようやくわかってきた感じかな♪

春休みにようやくオムツをはずし(年少時は園ではトレパンだった)トイレがスムーズに!!!
でも大はまだできず…この話はまた今度。

110403_165054.jpg


2枚の写真は4月の頭に桜を見にいったときのもの。
このときはまだ寒かったなあ><; 福岡城跡地です。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりです

以前コメントしたちーこです。
あの時は励ましの言葉、ありがとうございました。
本当に元気づけられました。
お礼を言わないと、と思いつつ忙しくしていて遅くなりました。
あれから、双子たちは2ヶ月後に退院し、すくすくと成長しています。
今は修正6ヶ月になり、離乳食も食べ、狭い部屋の中を寝返りしてゴロゴロ移動してます。
あんなに小さく産まれたのが嘘のようです。
いろいろと不安なことはたくさんありました。これからも不安や心配も抱えながらの育児かもしれませんが、こちらのブログを読みながら、みずちゃん、たまちゃんのように大きくなって欲しいと思います。
ブログ、楽しみにしています。
ありがとうございました。




ちーこさんへ

わわ、お久しぶりです><;;;;
せっかくコメント頂いていたのに確認もしておりませんでした。
申し訳ありません。
そしてまたコメントを頂いてとーっても嬉しく思います^^
無事退院でき、すくすくお育ちの様子。よかった~♪

ほんと心配はつきないかと思います。
赤ちゃんの時は特に、初めてのことだらけですしね。
成長に関しては早く生まれたので、遅れてるのも小さいのも当然だと思っていたので私はそのことはさほど気にはとめていませんでした。なのでちーこさんもその辺に関してはあまり気にしない様にしてくださいね^^

最近はブログの更新もしておらずにいますが、私などでよろしければ話だけでも聞く事はできますので何かありましたらコメントくださいね^^
もしメール希望でしたら、コメントを管理人だけのところにチェックしていただけると私以外は見れませんので、そこにメルアド書かれてもいいですよー^^

はじめまして

息子の言葉の発達の遅れの悩みがあって、ネットサーフィンをしているときにたどり着きました。
私も福岡在住で、不妊治療の末授かり、誕生日も2月の末で早生まれさん。なんだか勝手に親近感をもちつつ・・・
コメさせていただきました^^;

息子はもうすぐ2歳4ヶ月になりますが、今年の春から保育園に通っています。
偏食が激しく、保育園の先生から気になることを言われ(手がかかるのかなぁ?)悩む日々です。

また時々お邪魔させていただきたいと思います!
私たちも今年の春は福岡城址へ桜を見に行きました♪

shi-maさんへのお返事

きゃー!!!!コメント全く気づかず申し訳ありません;;
なんていうことでしょう!

また見に来てくださるといいのですが(><)

久々に更新しようとやってきたら、未承認コメントが;;
本当にごめんなさい!

同じ福岡の方なんですねー!
境遇が似ていて私も親近感がわきます♪

偏食悩みますよねー;;
ミズの方が相変わらず野菜を食べずで、便秘気味なんです。
おまけに食べず嫌いでして。

タマはなんでも大丈夫なんですけど…。
そのせいか身長体重は誤差なのに体型が違う(笑)
ミズはしまりがない(ーー;)

保育園に通われてるとのこと。
言葉はたくさんのお友達に囲まれてるので、うちより早くお話じょうずになるんじゃないかと思います(^^)

また懲りずに遊びに来てくださいね(>_<)ノ
ありがとうございました!
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。