スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

お庭でプール

20110809.jpg

夏休み入って初めて私の実家に遊びに連れて行きました。
プールというか水浴びですね。
じいじが買ってくれていた水鉄砲で楽しそうに遊んでいます。

あー私も水浴びしたいくらいだったわ~。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして★

初めまして★
みっき~と申します。
私は28週で息子を産んでいるのでとても参考にしています♪

うちの息子はミズちゃんやタマちゃんよりアンヨが遅かったのですが(1歳6ヶ月)言葉もゆっくりなのでとっても参考にしておりますー。

今現在2歳9ヶ月ですが、まだまだしゃべるレベルで会話が成り立ちません(汗)
ミズちゃんとタマちゃんはどのくらいになったら会話ができるようにんったのでしょうか?
あと言葉の教室などに行っているのでしょうか?
できる範囲で・・・教えていただきたいです。

ブログの更新楽しみにしております。

みっき~さんへ

こんばんは!初コメありがとうございます(*^_^*)

言葉は幼稚園入るまで(3/16の早生まれなので3歳1ヶ月頃入園)ミズは三語がぼちぼち、タマはようやく三語がでだしたという感じでした。
ふたりとも自分の名前も言えない時に幼稚園入りましたから。

言葉や発達が遅いので、発育を見てもらってる生まれた病院の紹介で発達センターに行きましたが、行ったのは一回だけで、とりあえずセンターの方で幼稚園に入って様子をみてまた連絡してくださいと言われ、1度連絡して結局そのままに(-_-;)
なので言葉の練習は特にしませんでした。

幼稚園に入ってからは、たくさんのお友達の言葉がいきかう中にいるものですから、みるみる言葉が発達しました!
まあ、まだたどたどしいところはありますが、言葉は心配ないかなと思っています。
遅れてるからこそ、早く幼稚園に入れた方がいい!と言われたのもありますけど、ほんと年少で入れてよかったと思います。

みっき~さんところも、集団生活の中に入ったらぐんっと伸びると思いますよ(*^_^*)

どうしても集団生活の中で遅れてる(絵や作品で)のがわかりますが、彼女たちなりに成長してるのでそこを見てあげたいと思います♪

またご心配な事がありましたらお気軽に書き込みくださいね(*^-^)v
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

