スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

おひさしぶりです(;´ー`)

なんていうことでしょう。

年が明けてしまいました!

新年おめでとうございますΣ(゚Д゚;今頃?!


ふたごパワーに押され気味で、毎日ぐったりの私です。

みずたまは今日も元気です。
今のところインフルエンザにもかかっておりません。

だいぶ絵が上手になりました。
夏ぐらいにはちゃんと女の子とわかるかわいい絵が描くことができるようになり、乗り物に載ってる絵なんかもミズの方は上手にかけてます。

年中になったばかりの頃はクラスの子はすでに太陽や地面に花が咲いていてそこに女の子が立っていたり、家を描いたりしてたんですよね。
ようやくそういった絵を描くことができるようになった感じです(*^_^*)
ゆっくりと成長はみてとれるので、嬉しく思います。



*タマのアレルギーの話*(長くなるので「続きを読む」で)

一卵性双生児ブログランキングへ

昨年、出先でパンを食べた時、アーモンドなどのナッツ類が沢山のったパンをミズとタマに食べさせたところ、タマが口の中が痒いと半泣きになった事が。
その痒がり方が異常だったので、原因をつきつめる為に、再度ほんのちょっとアーモンドを食べさせてみたところ、同じ反応だったので、アーモンドアレルギーかな?と思いつつアーモンドはなるべく避けていました。
少しアトピーもあるし、時々体がチクチクすると言うようになったので、ようやく年明けにタマだけアレルギー検査をすることに。

検査は採血で、子供だけ中に通されました。
恐らく、嫌がるのを抑えつけてやるので母親に見えないようにとの配慮でしょう。

がしかし、聞こえてきた声

「何するの?」
「ねーねー血とるの?(一応、血を採るからねとは私が事前に説明していた)」

…(私:どきどきはらはら)

(゜o゜?泣き声が聞こえてこない?

「がんばったねー」の看護婦さんの声

「みーちゃんの分もちょうだい」←シールか何かご褒美もらったのでミズの分も催促してる模様(笑)

というわけで、すんなり終わったようです(ノ´∀`*)えらいぞ


数日してインフルエンザの予防接種ついでに結果を聞きに行きました。

すると出たわ出たわΣ(゚Д゚


1.コナヒョウヒダニ 測定結果100以上(UA/ml)クラス6
…MAXです( ;∀;) 
アレルギーを起こすダニについて滋賀県の西藤クリニックというところが対策等詳しく書いてあるのでリンクしております。

2.ネコ皮屑 85.20 クラス5
…猫!!Σ(゜o゜;)ノノ

3.ハウスダスト2 81.40 クラス5

4.くるみ 34.00 クラス4
…ノーマークのくるみキタ━(T_T)━!
まあ、くるみも選択しとくかあ的な具合だったのに!!!

あとイヌ皮屑、ミルク、アーモンド、そば、卵白、小麦、ピーナッツ、CAPカビーマルチ、すぎも出てたけど、気にするほどではないとのことでした。

うーん、ネコきましたよ?
ネコいます(´・ω・`)
小児科の先生が言うには上手に付き合うしかないですね。ということでした。ですよね…。


くるみ以外はダニ、誇り系ですね…。
ネコはダニいますから。・゚・(ノ∀`)・゚・。

いやあ、アーモンドで検査いったはずなのにこんなに出てビックリ!
幸い、今のところ喘息が出たり、じんましんが出たりとかはないのですが、まあなんていうことでしょう。
とりあえず食べ物はくるみを気をつけてこまめに掃除するしかなさそうですね。

猫洗ってないなあ…、この家ペット×だったよなあ…洗うとすごい鳴くからバレるなあ(;・∀・)
直接掃除機かけれたらいいんだけど、嫌がるから無理(´・ω・`)

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

