スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

頭打って切って出血

とまあタイトルで(゚д゚)!と思われたかと思います。
久々の日記でこれorz

先に傷の様子をいうと軽いです。ε-(´∀`*)ホッ

3月16日でめでたく5歳!になりました(*^^*)

そんなお誕生日の2日前(3/14)、ダイニングテーブルの上にタマが座っていたので降りるよう促すと、そろりそろりと椅子に足をかけようとしたところ椅子が動き椅子で顎打ったあと、床に落ち頭を打ちました。

すぐそばに私がいたけどもあっという間で助ける事ができず、泣くタマを
「頭打った?大丈夫?」
と左手で頭を支えて顔を見ていたのですが…

近くにいたミズが「血!!!」

ん?
床を見るとポタポタと血痕が!

え?
と私の左手見ると血がベットリ!!!

Σ(゚ д゚ )!?

びびびびびーっくり!!!!!

落ち着け自分!
頭を切るとたくさん血が出ると話には聞いていたので、案外わりと落ち着いていられました。

私的その時の状況判断
→タマは意識はっきり
→痛いと泣いている
→「血」と聞いて泣き止み「血が出てるの?」と聞いていて、頭打った衝撃はなさそう。
→とりあえず傷口らしきとこにタオルを当てる
→出血してない事を確認後傷口を見てみる。

小さい傷で深くはなさそう。
とりあえず病院!
すぐ出かける準備を整えタクシーを呼びかかりつけの小児科へ。
普通は外科だよね…、この時点でかかりつけの小児科しか頭になかった(少しは動揺?笑)

私は窓口に行ってから、こういう時って外科だよね!と気づく笑
がしかし小児科窓口で状況説明すると、皮膚科がいいかもと言われ診療室の先生を呼んできてくれて先生が傷口確認。

先生「皮膚科の方がいいでしょうね」

私「皮膚科ですか?」

先生「皮膚科の先生の方が上手に縫ってくれます」

なるほどΣ(´∀`;)
小児科に行く前に先に電話すればよかったと思ったのでありました(;´д`)

そこから一番近い皮膚科を教えてもらいミズタマふたり連れて歩く私(;・∀・)

タマ抱っこしていたけども、重くて(まだ15kgないと思うので軽い方w)歩いてもらうことに笑←ダメダメな私(;・∀・)

途中道路脇で車にひかれたらしく血を流して倒れてる猫ちゃん発見。3人とも見てしまう←運が悪い(;・∀・)

という流れで皮膚科に行きましたが、傷口小さくて浅いということで縫わなくてすみました\(^o^)/
このくらいなら痕にも残らないと言われ、皮膚科にも3日くらい通ってガーゼも外れました。

がしかし!!!!!!Σ(゚д゚|||)ガーン

カサブタになって、だいぶ良くなってきたけどシャンプーでしばらくゴシゴシできないし、クシも気にして通さないといけないし、長くなってしまったミズタマのヘアカットはまだ行けないなあなんて思っていたら!!

まいった、2日前の3/21夜、入浴中頭また打って出血Σ(゚д゚|||)
前切ったとこがまた打った衝撃で出血したようです・・・・

ミズタマを二人座らせて、私は後ろに立ち髪の毛を洗ってあげてました。
ミズは洗い終わり、体を自分で洗わせている間にタマの洗髪をし、流す時顔を上げさそうとしたら嫌がったのでそのまま一応顔にあまりかからないよう気をつけてざばっとお湯をかけると、顔にかかったのギャーギャー言うので「頭そらないからかかるんだよ」と言い、流し終えたのでシャワーを止めていたらなんと!
シャワーをとめるのに私がちょと横にずれているのに気づかずに、まだ後ろにいると思ったタマが何も言わずに体を後ろに倒して、スローモーションのように、そのまま床のタイルに頭がどーんΣ(´∀`;)

ちょーwwwwww orz

また出血(;´∀`)


消毒して前行った時に処方してもらった塗り薬をつけて前と同じように傷口カーゼで止めて…
で、翌日の昨日は皮膚科お休みだったので様子見てました。
皮膚科一応行ったほうがいいのかな… 雨だなあ…。

今現在至るわけです(;´∀`)


最後に…双子って便利☆的なお写真を!
120121.jpg
一卵性で身長・体重ほぼ同じなのでシーソー超便利!笑

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。