スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

最近後追いが激しいんですけど(T-T;;)

なんだか…もう…
後追いというか特にタマが最近私にくっつき虫でそばにいないとすぐ泣く、ほおっておいくと泣き叫ぶ。
キーキーギャーギャーととっても騒がしく、窓を開けているとご近所に虐待しているのではないかと間違えられそう。
以前に不機嫌MAX!という記事を書きましたがそれどころではありません…。

後追い再来というのでしょうか。
足にまとわりついて、お猿さんのようにしています。
そばにいて、ちょっと立ち上がるだけで「ひー」といってくっついてきます。

私が台所に立っていると、すぐ横にあるゲートで泣き叫び、しまいにはゲートを乗り越え…
ゲート用のゲートじゃないので乗り越えられても仕方がないんですが。
乗り越えるときにうまく乗り越えられたらいいんだけど、たまに頭から落ちるのであぶないし、この間は洗濯物をほしにベランダにでたら、ゲート乗り越えてベランダに落ちたし(汗
とっさに背中押さえたから背中からバタンと倒れずにすんだけど、こめかみにちょっと擦り傷つくったり。

ただ、泣き叫ぶだけならまだしも、そばに来たミズとゲート前で押し合いになり、ミズはタマの髪の毛をつかみ、タマはミズを噛み付くし…。
ミズのつかんだタマの髪の毛は束で何本かまとまって抜けちゃうし…。
タマが今まで噛み付いた痕でミズの両腕は傷だらけだし(泣)
さっきは、押したのかつかんだのか、ミズの腕には噛み痕でないミミズ腫れの様な痕が~。

今も届かないところにPowerBook置いて、立って記事かいてます(-_-;
足元にはタマがひっついてます(笑)
でも、相手してないと泣き叫ぶので、下書き保存しながらなんですけどー(T-T)

かまってもらいたいみたいで、ミズのオムツを替えるときにタマは大慌てで近寄りべったりしてきます。さすがに邪魔されると困るので、手でちょっとのけながら作業するので、タマに耳元で泣き叫ばれながらミズのオムツを替えています。

ミズはお父さんっこなので、お父さんの姿がちょっと見えると泣き出しますが…。
ミズはタマ程ではないけど、とにかく最近ふたりとも後追いがすごくて困ってます。

私の母が体の調子がよければ週1来てくれてて、とーーーっても助かってるんですが。

ちょっと前から私たち夫婦の食事は交代でふたりを見ながら、食べる時はキッチンで食べてます(-__-;
子供たちの食事と一緒にテーブルに置いていると乗り出してひっくり返されるし、子供たちが周りにいるとゆっくり食べられないしでキッチン前に椅子を置いて食べるのがまだましで…。
それでも、私が食べる時はタマはしばらくはお父さんと一緒に遊んでいても、私がいないことに気がつくとゲート向こうで泣き叫んでかなり騒がしいので、もう飲み込むようにして食べる私でした…。

ゲートをなくして行きたいようにできればいいんでしょうけど、そうも行かず…。

テレビもほとんど見せてなかったのだけど、間が持たないので最近はつけてます

タマには効果ない模様(汗
一応見るけど、私がそばから離れると慌てて泣きながら追いかけてくっつきます。
洗濯する時も抱っこしてつれていっているのでミズがかわいそうで…。

タマが朝目覚めた瞬間から泣け叫びは始まるのでした…。

最近気になってるテントハウス。お部屋がふたつあるし、よさそうなんだけど~
これを買えばしばらく間が持つのかなあ…
マイメロディ お花のテントハウス
※ベビーザラスオンラインストアリンク
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 後追いってそんなにすごいんですね!!!
 うちも最近樺音が私の姿が見えなくなると泣くんです!!
 ちょっとトイレや洗い物をしようと見えないところに行くとすぐ泣く・・・・

 まだ可愛い方ですね・・・・・・
 これから後追いが激しくなるのかなぁ??

 めいさん!!頑張ってくださいね!!

かのん・りおんママさんへ

後追いはその子の性格にもよるっぽいみたいですよ~
しない子もいるみたいですし。

かのんちゃんもし始めたんですねー。(うれしいような困ったような笑)

前もタマはぎゃーぎゃー泣いてはいましたが、ここまではなかったんですよね。
おもちゃとか遊んでいれば、その間に離れても大丈夫だったんですけど、最近はあんまり持たなくて…。
すぐそばにいてあげると、安心して遊んでいて、目が届く場所にいても離れてるとダメなんですよね(*_*)

だんだんひどくなるというより、最初の後追いから月日が経ってまた後追いしかもひどい後追いをするようになったという感じでしょうかね。
鳴き方が半端じゃなく、ミズまで巻き込むから困っていますう。
応援ありがとうございます^^
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

