スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

1歳7ヶ月になりました

小さいお花ポイント10/16で1歳7ヶ月(修正1歳4ヶ月半)になりました
この1ヶ月で何ができるようになったかなあ…
ダンスが以前は足踏みダンスとくるくるダンスとそれぞれやってたんですが、くるくると足踏みを混ぜてするようになりました(笑)

出産お祝いで頂いた手首などに巻き付けるがらがら
今でも手で持ってリンリン音をふってならして遊んでるのですが、足踏みダンスの時にいいかなーと足首につけて、「ダンス♪ダンス♪」と言うと、ふたりとも楽しそうにリンリン音を鳴らしながら足踏みしたり、くるくる回って踊ってます(笑
ミズダンス

ミズダンス2

タマダンス
タマはまだあんよができない時から、おもちゃの音楽にのってひざまずいてぴょんぴょん跳ねたり、よくリズムに乗っていて、今ではテレビから音楽がきこえてくると立ち上がってダンスし始めます。
思い起こせば、タマはまだハイハイもできない時から、ベビーベッドにつけたメリーが回ってるのを見て足をパタパタ動かして、その足の動きがすごい早さで面白くて。
ミズはそのメリーの音楽が流れると歌ってて、今では鼻歌らしきものも歌っています(笑)
子守唄を歌うと、一緒に歌いますね(笑)

あと、「かわいいポーズして」というと、にーっと笑って首を傾げるように(笑)
ミズは右手人差し指が顔のどこかの部分についてます(笑)
 もう何ヶ月か前に覚えてもらおうと私が「にこーっ」といいながら人差し指をほっぺにあてて何度かやったことがあるんです。
最近それを突然ミズがやりだしてびっくり!

あとは、食べ物をやってる時に、それじゃないという具合に首を横にふるように。
知恵がついてきてるなー。

最近タマが猫のイラストを見て「にゃんにゃん」と言うように。
というかうちは猫のイラストを見せた時に「ねこちゃん」って言ってたんですよね。(猫のトラは「トラ」で)
「にゃんにゃん」で教えてなかったので、最近おばあちゃまが教えて覚えたみたい(笑)
そういえば、ようやく車を見て「ブーブー」ってふたりとも言うようになったな~。


一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。