スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

お熱がでちゃった

土曜日の朝4時半頃にミズが鼻水で寝づらそうで、気になって様子をうかがっていると、手がものすごく熱いではありませんかっ
むむむ…
オデコを触ると熱い!
念のためにタマのオデコを触ると熱くない。
これは熱があるのだと測ると38.5度

熱さまシートをオデコにはるとおきちゃった。
手で剥がされたので諦めて両脇に小さいアイスノンを固定して寝かしました。

翌日も熱が上がったり下がったり。
鼻水も出ているから風邪かなあ…

病院へは様子を見ようと思ったけど日曜日にひどくなってもいけないし、土曜日の内につれていき、お薬をもらいました。

食欲もあるし、そこまで深刻な病気ではないようでよかったです。



熱が出たり病気になったときは必ずミズからなんです。

8ヶ月くらいの時に39度超えるお熱が出た時もミズから。
そのときはまだ何もわからない時だったので翌日お熱が出たタマもぐずりもなく、ただきつそうにしておりました。

今年の4月(1歳)にノロかロタウイルスに感染したときもミズから…
ただ最初になったのはなんと私なんだけどね(汗)
あのときもぐずりもなく、ただ嘔吐と水便がすごかった。
嘔吐はきつそうだったなあ。
水便はぶっとおナラがでたらオムツの中が水たまりのようになっていました。
スウィングに座っていようものなら、ウエストから足から漏れてました。
拭かずにお風呂できれいに流してたのだけど、その時は夜中の2時だろうが、3時だろうが、4時だろうが、その都度お風呂で流してました。
チェックシートにかけないくらいの回数でした(汗
私から感染したので、治ってない体でするのはきつかったなあ。
私→ミズ→ダンナさま→タマ→ヘルプで来てくれていた私の母という具合にうつっていきました^^;
熱が出なかったのでよかったものの、完全に治るまで1週間はかかりましたよー。
みなさん気をつけてくださいね(>_<)

そして7月(1歳4ヶ月)、夏風邪のヘルパンギーナになった時もミズからで、翌々日タマもなったかな。
そのときは物事がだいぶ分かるようになっていたので、ふたりともぐずりがすごかった。
口の中にたくさん口内炎ができていたようで、何も食べないしで。
ほとんどフォローアップミルクだけで、つるんとした冷たい食べ物だったらなんとか食べたかなあ。

これからもっと病気するんでしょうね(>_<)
インフルエンザの予防接種もしないといけませんが、ポリオ2回目がまだなのでだいぶ先になるかな~。
おたふくや水ぼうそうの予防接種もしておきたいんですけどね。

予防接種と歯のフッ素コーティング、修正月齢での1歳6ヶ月健診とやる事はたくさんです。

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。