スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

噛むのはやめてぇ

いきなり寒くなりましたが、みなさん風邪などひいていませんか?

ミズタマはようやく風邪がよくなったようで鼻水じゅるじゅるから解放されたみたいです。
ミズにうつされたダンナさまの風邪が一番ひどく、1週間以上経過してもまだ治らずにいます。
私は早めに葛根湯を飲んだのがよかったのか、今の所は大丈夫です。
 

はてさて、相変わらずのミズタマのケンカですが、最近はミズもタマに噛み付く回数が増えちゃって。ふたりとも近くにある箇所を噛むので、頭だろうと背中だろうと顔だろうと…
下の写真はほっぺにミズの噛み痕をつけられた、タマです。
ミズに噛まれた痕
さすがに思い切り噛めなかったようで、翌日にはだいぶ赤みが減りましたが…

ケンカでなくても、物で叩いたりするんですよねえ~
よく物で叩くのはタマなのですが…

例えば、積み木を持ったまま近くにいるミズをガツンと…
時には絵本の角で…
必死に、「ミズが痛い痛いだよー」とか言うんだけど、反応全く無し。
たぶん取られると思って叩くみたいなんだけど。
ミズも打たれ強いのか、叩かれてもあまり泣かなくて、よっぽど痛かった時は泣いてます。
タマはすーーーーーぐ泣くし、びびりです(笑)
双子でも性格が全く違いますねー。

こちらのいう事が早く分かるようになればいいなあと思う毎日です。
まあ、わかっても聞いてない振りとか言う事聞かなくて「ムキーッ」ってなったりするんでしょうね(笑)




電報ミッキーについている鞄を開け閉めするのが楽しいみたい。
何かを入れたりしようとするんだけど、はるかに鞄より大きい物で入らずによくヒスおこしてます(笑)
ミッキーのかばん開け

よく絵本を見て爆笑するミズ。ケラケラ笑ってます(笑)
絵本をみて爆笑するミズ1

笑いのツボはどこですか('_'*)? お母さんにも教えて♪
絵本をみて爆笑するミズ2

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。