スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

小学校の校庭で

休みの日は近くの小学校の校庭が開放されている事を知り、連休中にダンナさまと4人で散歩におでかけしました。
風邪でしばらくまともにお散歩できなかったので、ようやく外の空気をたっぷり吸えたのではないかな~。よかったよかった。

うちの近所の公園は小さい公園しかないので、広い校庭で遊べるのはありがたいですね。
その近くの公園にもほんの数回しか行った事がなくて、すぐ車道の方に走っていくしで、おもいっきり遊ばせてなかったんですよね。
だから、すっごく嬉しかったみたいで、楽しんでくれてよかったです。

うぁーい と早速小走り?早歩き?で駆け出すタマ。
タマ1

声をかけると、ようやく離れた所で振り向いてくれました。
タマ2

他の子どもたちが遊んでいた置いてあるボール。
ダンナさまが「あそこにボールがあるよ」と指すとそのボールに大慌てで向かうミズとタマ。
ミズタマ1

「はい、ママ ボール」という感じでしょうか私にくれるタマ。
ミズはボールに到着したら、また別の方向へとまっしぐら。
タマ3

お砂場に到着。砂の感触を楽しんでるミズ。
ミズ1

何もかもが楽しいね。砂まみれだ~
ミズ2

別の場所でも、地面にべちゃっと座って砂遊び。
公園では転んで手に砂がつくと嫌がってたタマももうへっちゃらだ^^
ミズタマ2

砂を食べてましたけど、こうやって覚えていくのでしょうね~。
広い校庭。ボール等の使用もできるみたいで、楽しそう。
休みの日限定だけど、また時々遊びに来ようね^^
次はボール遊びだっ


一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
小学校の校庭で遊べるっていいですね。うちも公園では車道の方に出たがるので困ります。ダメって連れ戻すと反り繰り返って怒るし・・・早くいうこと聞いてくれるようになるといいんだけど。
砂遊びしても平気なんですね。うちは蘭が少しでも手に砂がつくとダメなんですよ。だからあまり公園は好きではないみたい。砂場でも遊ばせたことないです。囲いがあっていいんだけどなぁ。

また遊びに来ますね。

with_you33さんへ

お久しぶりです、こんにちはー^^
やっぱり車道の方にでたがりますか~。危ないですよね(>_<;)
止めると嫌がるしで大変です。
その点、近くの小学校の校庭では、グランドの近くの門は閉鎖してあるし何より広くて見渡せるので安心なんです^^

砂遊び、蘭ちゃん手に砂がつくとだめなんですね。
以前ブログを拝見していて、うちも一緒~なんて思って見てました^^
(コメント残していませんが、たまにおじゃましてます^^)
うちのタマが手に砂がつくとものすごく嫌がってたんですが、先日の校庭での砂場で慣れたようです。
芝生がある広い場所に連れていきたいんですが、なかなかなくて~。
散歩も悩みますね。

また遊びにきてくださいね。私もまた遊びにいかせていただきます♪
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

