スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

日増しに激しくなる双子のケンカ

噛みついたりするようになると聞いてはいたものの、うちのふたごっちもとうとうお互いを噛み付くように(T-T)
目の前に腕があるとガブリと噛み付いてる感じかなあ。
噛まれたすぐ後は歯形がくっきり。やがてミミズ腫れになり、最後に青くなる。

ミズはタマの髪の毛をよくひっぱるが、気に入らない事がなくても目の前に頭があるとつかむし、私やダンナの髪の毛もつかむから困ったもの。
おまけに手がべとついてるからこれまた痛いo(><*)o o(*><)o
根気よくダメだと言うしかないかなあ…


昨日はソファに座っていたタマのところにミズがあがろうとするとタマが文句?言い出して…
そんな狭いところにかたまらなくてもいいのにね(・_・;
ミズタマ只今ケンカ中


ミズタマは最近、毎日なんか言い合いしてるかな( ̄▽ ̄;)
ミズが遊んでるもの、持ってるものをしょっちゅう欲しがるのがタマ。
同じものでも、欲しがるのよねえ。
だからミズは絵本とか見てるときにタマが近寄るだけでぎゃあぎゃあ威嚇してる( ̄へ ̄;)

普段はふたりで追いかけっこしたり、笑い合って遊んでるんだけどなあ


一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
ミズ&タマちゃん、ケンカが激しいんですね~ 笑。うちの子がやると「もう~!」と怒ってしまうのですが、よその双子ちゃんがケンカしてるのを見ると、小さいのに一生懸命で可愛らしくてなんだか微笑ましいです☆
でもでも、やっぱり髪を引っ張ったり噛み付いたりは困りますよね~。
うちもそういうことがあったんですが「○○ちゃんがかわいそうだよ、いい子いい子してあげてね」とやられてる方の子の頭を撫でさせたりしていたら、あまり叩いたり髪を引っ張ったりしなくなりました。
おもちゃや絵本もポイッと投げ捨てた時に同じように「かわいそう。いい子いい子だよ~」と言い聞かせたら、前よりも大事にしてくれるようになった気がします。
ただ、やはりまだまだ頭の中は赤ちゃんなので(笑)、やる時はやりますが・・・笑。
2歳くらいになるとだいぶ仲良しに遊ぶようになるらしいですよ~。お互い長い目で頑張りましょう 笑。

甲状腺、心配ですね。ミズ&タマちゃんも心配ですが(一過性の可能性もあるんですよね、良かったです)、めいさんも心配ですね~。
私も20過ぎの頃(大昔ですが 笑)、機能亢進症の疑いがあると言うことで検査したりしました。幸い、病気にまでは至らなかったんですが、ちょっと数値がおかしくて、動悸やめまい、激痩せ(今なら嬉しいのですが 笑)手の振るえで少し大変な時期もありました・・・
甲状腺、直接身体の調節機能にも影響を及ぼすので怖いですね。双子育児は肉体的にも大変なことばかりですが、無理せず頑張ってくださいね☆

そうそう、リンクしていただいてありがとうございました☆ぜひぜひ仲良くしてやってください♪

vanillaroseさんへ

vanillaroseさんへ

こんにちはー^^参考になるコメントありがとうございます!
動ける範囲を広めたら何にでも興味しんしんでそれぞれ別のものに興味をもってくれたらいいのに、やっぱり片方が何かに興味を持ってるともう片方もそれに興味もっちゃって、ケンカがさらに激しく(ノ_・。)
この間は1日に5回もタマがミズの腕を噛んでしまいました(T-T)
その翌日も数回噛んでたし、かわいそうにミズの腕はタマの噛みあとだらけに…
そばにいても、あっという間の出来事なのでなかなか事前に防げず、かといってずっとべったり見張るわけにもいかず…
噛んだり叩いたり、髪の毛をひっぱったりしたときに「いたいいたいだよー」とは言い聞かせてるのですが、vanillaroseさんところみたいにちゃんと言い聞かせてみますね。

vanillaroseさんも甲状腺からの体調が悪いときがあったんですねー。
ほんと子どもができたら母親が倒れるわけにはいかないし、頑張らなくちゃ!

こちらこそ、これからもよろしくお願いします~♪
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。