スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

も~も~らんど油山牧場

連休初日に油山牧場に行きました♪
も~も~らんど1
当日は晴れていい天気で気持ちがよかったです。

福岡市内から近いので気軽にいける場所でもあります。
残念ながらまだ山々は所々赤い部分があるかなという感じでほとんど緑色でしたけど、牧場内のイチョウの木々が黄色に色を染めていて、きれいでした^^
も~も~らんど2
黄色に染まったイチョウの葉が緑の芝生にたくさん落ちていて美しいグラデーションを作っていました。

準備したり、タマが寝ちゃったりして出発が遅れ、到着したのが15時と遅く放牧時間も終わっていたようで、牛さんたちは牛舎にいました…^^;
一応、外から見る事はできましたが、ミズタマはよくわからなかったかもしれません。
今年10月に生まれたジャージー牛のこどもが目がくりくりしてかわいかったです^^

牛舎の次に家畜舎をのぞいてみました。
羊さん、豚さんは間近で見る事ができました。
豚は絵本やイラストでかわいいブタさんを見て覚えていたのですが、実際の豚たちを目の前に一生懸命見てはいましたが、知っている絵の中のブタさんたちと違うので反応がいまいちだったかな?
写真でも見た事はあったと思いますが、やっぱり目の前で見ると全然違うんでしょうね。

しかし、ブタさん大きかったなあ…。
丁度お食事タイムで係員の人が餌をバケツに入れてもってきてて、それがわかった豚さんたちは一斉にブヒブヒ言ってたのが面白かったです^^

飼育係の方が羊さんを抱っこして一緒に写真を撮らせてくださいました。
も~も~らんど3タマ
タマは、羊さんをじいぃーーーっと見つめていました。
何を思って見てたのでしょうね。
こわいから見てたのかも~?^^

も~も~らんど4ミズ
続いて、ミズ。
羊さんがちょっと近づいたとたん、泣き出しました(笑)
他の見てた人たちに笑われちゃいました~(*ノノ)

も~も~らんど5ミズ
休憩所にあったお花を見て楽しそうでした。

も~も~らんど6ミズ
家畜舎から戻るときにパパに抱っこされたミズにカメラを向けると…
偶然ポーズをとりました。ちょっと偉そう?(笑)

私は抱っこがあまりもたなかったので、けっこうタマには歩いてもらいました。
こけたらくるくる坂下まで転がりそうな広場もありましたが、楽しそうに歩いてくれました。
だけど、最後の方はさすがに疲れたようで、途中くたりと座り込んでたね^^
も~も~らんど7タマ
「写真撮るからここで立ってて」と立たせて離れてカメラを向けると「にししし」と笑いながら駆け寄ってきました~^^

普段は家の近所では車の行き交いが多く、のんびり歩かせることも出来ないので今日は思いっきり楽しめたんじゃないかな~
自然の中で私も息抜きができました♪
今度は放牧してる牛たちを見に行こうね^^

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

