スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

チッチと歯磨き

昨日、お風呂でミズが浴室に入るなりおしっこがじょーって出て、チッチでたねーなんて言っていたんだけど、しばらくしてタマが「チッチッチッチー」「チッチッチッチー」って自分の股の間を見ては私の顔を見て言うんで、もしかしてと見てみると、わずかにおしっこが出ていました。
しばらくしてまたタマが「チッチッチッチー」と言うとまたもや足を伝って流れてたので、おしっこの出る感覚がわかったのかなあとちょっぴりびっくり。
でも、普段オムツをしてるときは何も言わないんですけどね。

その日のお風呂上がりの歯磨きで、いつもは仕上げは膝の上でけっこう無理矢理寝かせて仕上げをするのですが、その日は珍しくミズがダンナさまの膝の上で嫌がらず仕上げをしてたので、「おりこうだねー、すごいねーっ」とものすごくほめたのが嬉しかったようで、仕上げ終えたのにも関わらず今度は私にやってくれと言わんばかりに歯ブラシを私に渡し、膝の上にごろんと寝ころびました。
いつもはイヤイヤと首を振って嫌がるだけにちょっと感動!
タマはというと…
最近のタマは歯ブラシを見ると泣きながら一目散に逃げるんです!
(嫌がったらやめていたのを力づくでやるようになってから逃げるように…)
その日もいつものごとく泣きながら逃げて離れた所からそんな私たちの様子をうかがっていました。
しかし、ミズがほめられてるのが分かったタマがとった行動は…

なんと泣きながらやってきて私の膝の上に寝転び、そのまま歯磨きさせてくれました(笑)
いつもは力づくで私の両足でタマの両肩を押さえつけて仕上げをしていたのですが、なんという事でしょう。
”歯磨きは嫌なんだけど、ミズがほめられてるから私もするー!”っていう感じなんでしょうか。

チッチともどもちょっぴり進歩があった日で嬉しかったのでした。
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆お久しぶりです~。年末年始忙しくてコメントできず、たまに読み逃げしてたのですが、今はそのゆめのが喧嘩しつつもなんとか余裕ありそう・・・なので2009年初コメントします 笑。

お正月、ご実家に帰られたりしてお忙しくすごされたんですね~、帰省先や外出先っていつも以上に子供って興奮しちゃうから、ママはなだめるのに大変ですよねぇ。
うちもお互いの実家ではキャーキャー叫びまくって走り回りっぱなしで、ご飯も落ち着いて食べられない状況でほとほと疲れ果てました 笑。
それだけ子供たちが元気に活発に育った証拠なんだけど、年末年始の忙しさに加えてそのパワーはありえない!!って半狂乱になりますよね~笑

ミズタマちゃん、ちっちの感覚がわかったんですね!これはトレパン開始の合図かも・・・。うちは全然進んで無いんですが、お互い今年中には取れるといいですね☆
歯磨きもおりこうさんにできるようになって、靴も一人ではけるなんてすごいです!!もうすぐ2歳ですもんね~、そりゃ大きくなるわな、って去年のミズタマちゃんの写真を見て思いました☆
さいごになっちゃったんですが、今年もこんな私ですが仲良くしてやってくださいね~☆どうぞよろしくお願いします☆
では、お互い新年も双子育児大変ですが頑張りましょうね~!! 

バニラさんへ

お久しぶりです~^^
実家は、車で30分くらいのうちの両親の実家だけ行きました。
ほんと、よそだと普段の家と違うからか、元気いっぱい遊びまくりますよねー。
じいじ、ばあばに元気な姿を見せられるのはいいけども、うちのばあばも世話にくたびれちゃって(笑)
家に来たら大変だから、なかなかおいでと誘えないと言ってます(苦笑)

今のところ、ちっちの感覚がわかってるのはタマなんですが、そろそろトレパン考えないといけないですよねえ。
せっかく向こうから合図を送ってくれてるんですから!
まあ、あせらずいこうと思ってます^^
きっと、そのちゃん・ゆめのちゃんの方が早いと思うので今後も参考にさせていただきますね☆

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いします。
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

