スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

最近疲れてます

最近ミズ・タマがパワー全開ですんごい疲れるんですけどー!!!
元気なのはいい!!うん! でもほんとに目が離せな~~い!!
お手洗いに入ってると 二人でぎゃーぎゃわめく声が聞こえるしお母さんげっそりですぅ

でもまあ、うちはダンナが自宅兼事務所でお仕事しているので、
何かの時は手伝って貰えるから助かってるんだけど
わーわー騒がしくて仕事にも集中できないみたいで気の毒ではある…

最近ミズが何かとすぐ、グズって困ってしまう。
一度火がついたら寝そべって、ものすごい泣き叫びながら部屋中をのたうち回るというか這い回るというか寝そべったまま動き回る。抱っこしてもおさまらず…。とほほ

ハーモニカを持つミズ
ハーモニカ演奏?後、満足そうな顔をするミズ。
デジカメ向けると即寄ってくるから、いつも急いで撮ってます。


6日の土曜日に近くの大濠公園に散歩に行ってきました。
やっぱり水のある方に行きたいようで、手が離せません。
大濠公園へお散歩
花壇にはひまわりの花がたくさん植えてありました~^^
ミズタマは指差して「あ~(お花)、あ~(お花)」と言ってました。

ふたりいるとゆっくりカメラやビデオで撮影できないのが辛いとこ。
もうちょっとしたらゆっくり撮れるようになるのかなあ
ダンナが率先して撮ってくれないのも問題が!!いつも嫌々なんだけどー(TへT)
だからいつも私が撮ってます(汗)
一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは☆
お疲れですか~?たまにはゆっくり休めるといいのですが、なかなかそうも行かないですもんね。
ご主人は自宅兼事務所でお仕事・・・羨ましいです☆
我が家の主人は帰りも遅いし、去年は最悪なことにベルギーへ10日間出張へ行ったりして(今月も4日間の出張があります)、なかなか平日には手伝ってもらうことは無いです・・・。
でも、ご主人もミズタマちゃんの声がうるさくてお仕事にならない、というのは困りましたね~笑。
ミズちゃんは自我が芽生えてきて、思い通りにならないことに対してぐずっちゃうんでしょうかね~。少しおしゃべりできるようになるとぐずぐずもだいぶ解消されるようですよ~。
でもでも、ケンカの記事と同様に、よそのお子さんがやってるのを想像すると可愛らしくて笑っちゃうんですよね~。小さい子らしいわ~☆って。
うちもゆめのちゃんが怒り狂って床に頭をぶつけて泣くので、ほっておくこともできず困ってます。お互い、耐えるしかないんでしょうかね~。

お写真、めいさんのブログはお写真もきれいで、そんなにあわてて撮ったという感じがしないですよね。ミズタマちゃんがフォトジェニックだからかな。お洋服もいつも可愛いです☆

斜視や近眼のこと、早産になってしまった子はそんな弊害も起きうるんですね。知りませんでした。何も起きないといいですね。心配事がたくさんあると思うのですが、大らかに、のんびりゆったりミズタマちゃんと向き合って頑張ってくださいね☆

バニラさんへ

バニラさんへ

こんばんは^^
はい疲れてます(笑)
今朝はいままでにないくらい最高潮に機嫌が悪いミズで朝からげっそりでした(>_<;;
おしゃべりできるようになれば言いたい事が解るので伝わらないストレスも減るんでしょうねー。
かといってしゃべりだしたらそれはそれでうるさそうだなあ(笑)まあ楽しみではありますが^^

そうそうご主人、海外に出張してるくらいの時からブログ拝見してたと思います^^
うちのダンナ様に、「ご主人海外出張だって!すごい大変そうだ~」と話してました~。
今月も出張があるんですね、お体こわさないように!

写真ですが、一眼レフのデジカメが欲しいんですが手が届かずにいます。
アナログの一眼レフを一応持ってるんですが、フイルムだと掲載するまでに手間がかかるので、収納でお休みになってもらってます(ノ-;)

お洋服はおじいちゃま、おばあちゃまに、こちらで選んだ服を買っていただいたものが多いです(笑
あとは出産祝いとか^^うちは小さく生まれたので、汚れてなければ来年も着れそうです!
バニラさんみたいにお姫様ぽい服も着せてみたいなあ^^
 写真写りはデジカメだとすぐ確認できるので、けっこう何度も撮ってるかも~(@_@)
すぐ近寄ってくるので、そのときは諦めてます。

斜視やど近眼(「ど近眼」は眼科の先生が言った表現で牛乳瓶底みたいな眼鏡を使うくらいの視力の悪さみたいです)は未熟児網膜症でレーザー治療を行うとなる可能性があるそうです。
まだ体ができてない内にお腹の外に出るので、色々な問題がでるんですねえ。
32週くらいだったら、小さいくらいだけなんだけどと担当の先生が言っていたのでそのくらいにはだいたい体ができてるんでしょうね。
医学の進歩は本当にすごいですね。

ほんといつも大らかにいれたらどんなにいいか…
なかなかそうもいかないで自己嫌悪の日々が続いています。
なかなか難しいですよね。子どもを育てるってほんと大変。そうやって自分も親として育っていくんでしょうけど、ちゃんと育ってるのかなーははは。
お互い頑張りましょう!

こんばんは。
お疲れですか・・・私も昨日はひどかったです^^;
抱っこしてものけぞるぐずりようって、
ミズタマちゃんの頃にうちもあったなぁって思い出しました。
後追いも再来したけれど、一過性のものだったようですよ~。
噛み合いのケンカも相当ひどかったですが、
最近はなくなってきましたし(かなり嬉しいです・・)
ミズタマちゃんもそうなると思いますから、今はひたすら制止あるのみ!
大変だけど・・・頑張ってください!

甲状腺機能低下症や未熟児網膜症について、読ませてもらいました。
経過観察が必要なのですね。まだ安心はできないでしょうが、
成長とともにひとつひとつ心配事が減っていくことを願ってますね。

それと、ミラーツインズのこと、教えてくれてありがとうございます!
つむじは一緒のところにありました~。
残念ながら(?)ミラーじゃないかもです^^

ゆらゆらさんへ

ゆらゆらさんへ

こんばんはー^^
ミナちゃんの立寝姿をみてすんごいベストショット!だと思っていました♪
噛み合いのケンカ、最近はなくなってきたんですね。よかったですよね、ほんとこれは早くやめてほしいです。
応援ありがとうございます!制止がんばります(>_<)/ 

お腹の赤ちゃんの命を助ける為に早く出しちゃったから何かと心配事は多いけども、大きくなっていくふたりの姿を見るとあんなに小さく生まれたなんて信じられないです^^何もないといいなあ。

あ、ミラーツインズの件ですが「つむじの向きが反対」ときちんと書いてなかったと思うんですがゴメンナサイ、それでも違ったかなぁ~?
うちは一緒の向きですねー。
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。