スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一卵性双生児ブログランキングへ

今日も朝から不機嫌MAX!

今朝はいつものように目覚め、普通にしていたミズがお腹が空いたのかなんだろうか、不機嫌MAXに!
まだ朝食の準備もできてないうちにそんなんされたら、準備できないわあ(>_<;)
ミズにかまってるとタマまでぐずりだし、お手上げ状態。
お腹がすいてるのだろうと思い、とりあえず好きなバナナを一切れ渡すと、おさまって ひと口ぱくり。
ほっとするのも一瞬で、残りのバナナは床に叩き付けて泣きさけぶミズ。

Σ( ̄□ ̄;!ど、どうしよう

どうしたものか…
ダンナさまにあやしてもらい、急いで朝食の支度をするわたくし。
フォローアップミルクを急いで用意し飲ませたものの、飲み終わるとまた泣き叫ぶ…

それから…


……………………



(* ̄ー ̄)……………???


き、記憶が飛んじゃってます(汗

た、たぶん椅子に座らせないままで食事を与えた気がします…。
ぐずっても食べ物あげたらすぐおさまってたんだけどなあ。
今まで朝からこんな事なかったから、すんごい疲れました…。
最近ミズのぐずりがすごいんだけど…なんでだろう(T-T)

ただでさえ、ちょっと前にミズタマの動ける範囲を広く(前が狭すぎた)してからというもの
あれやこれやと手を伸ばしてはひっぱりだし、届かないようにすると物を利用してなんでも踏み台にして取ろうとしたり…。

 ああ、賢くなったなあ(しみじみ)

!!じゃなくてー! それはそれで困るんですけどー!

「もー!やめてぇ」 「危ないからやめてぇ」と注意する日々。
もうその場所に置いておけないと、柵の手前にどんどん荷物が増えていって
子供たちのスペースはひろびろ~^^v なのはいいんだけど、うち収納スペースがほとんどないのよね… あからさまに丸見え状態の私の小物類は100円均一で買ったカゴの中へ。
使用済みオムツ入れも、開けれるようになっちゃってそれも台所の近くに。。。
その他もろもろ。。。とりあえずベビー用品買い取りしてくれるショップに電話して来週来てもらう事に。
そこにバンボイス(売るつもりで箱もとっておいた)とかベビーベッド(ふたりで1つぎりぎりまで使っていた)とかひきとってもらおう。
はてさておいくらになるのかしら・・・?



…とにかく朝からテンション低い私に、おばあちゃまから昼過ぎに来てくれるという救いのTELが!
や、やったあ!
ということで、おばあちゃまにミズタマの相手をしてもらって大助かり♪♪♪

ねずみパン
かわいいねずみパンまで買って来てくれました~♪
うちの近くの自然食品shopで買ったそうで、豆乳味とのことだったけど特にわからず。
だけどさっぱりしててひと口、ふた口と食べれば食べる程おいしかったな^^
おばあちゃまは、まさか子ども達が食べるとは思っていなかったようで、大人の分しか買って来てなかったのだけど、欲しそうだったので少し分けたらすごい喜んで食べる食べる。

ネズミパンにパクつくミズ

最終的には1こまるごと渡したのでした。
小さいパンだったけど1こは食べきれず。
尻尾の方から食べるミズでした。(尻尾はかなり堅かったので私が取って食べました)

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは!
けいすけとのりこの母親です。

素敵なブログですね☆私はパソコンに弱いので、すごいな~と楽しく拝見させてもらいました。写真も良いショットばかりで2人ともとっても素敵な表情ですね!見てて和みます。

ねずみパンも美味しそう~♪子供が喜びそうですね~。

ご飯の準備してる時にぐずられると大変ですよね(^^;)私もバナナやチーズを食べさせるのだけど、それも効かないとなると大変だ~。

もしかして自己主張の始まりかな?扱いずらくなるらしいですね。
散歩の時出会った保育士さんが、「これから自己主張が出て大変だと思うけど、成長の証だから喜んでいいですよ~」と言ってたけど、はは‥、はたしてそんな余裕が私にあるかな~。

でもお互い一番大変(だと思う)この1年を乗り越えてきたんだよね!(しみじみ)

まだまだ気が遠くなる事もたくさんあるけど、気長にぼちぼちやっていけたらいいね~(と、言いつつ「こら~!」と走り続けてる毎日です。。)


ゆっくりパソコンに向かう事がなかなかなんだけど、またお邪魔させてくださいね!みずたまちゃんの写真が超楽しみ♪(めいさんセンス良いから2人のお洋服を見るのも楽しい!)

それではまたね!

ポロさんへ

ポロさんへ

いらっしゃーい!コメントどうもありがとう(*^-^*)
今度は一緒に写真撮りましょう!

大変さは、大きくなるにつれて大変さが変わって来ますよね!
これから違う意味ですごい大変かも…(~_~;
3歳くらいになったら楽になれるそうですよ!あと半分…(と、とおひ)
あっという間に毎日すぎるので、きっとあっという間なんでしょうねー。
(そのときは必死ですが)

また、見れるときでいいので見に来てくださいね♪
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。