スポンサーサイト


一卵性双生児ブログランキングへ

補助便座*初体験!

昨日、届きました。
お待ちかねの補助便座です。

購入した理由は
*たまに、おしっこ出ている時に「ちっち」と言う様になった。(出る前は言いません)
*私がお手洗いに行く時に「トイレ行くね」とか「おしっこしに行こうっと」と言うと我先にとトイレに向かうので。

そういう事から補助便座に抵抗なく座ってくれるかなと^^

楽しくおトイレするために、キャラクターもののがいいと思い、ふたりの知らないキャラクターのマリーちゃんにしてみました。
トイレに行けばマリーちゃんに会えるということで…♪

まず箱を開けて出して見せると、「にゃんにゃん」と喜んだ様子。
別売りの電池を入れて準備完了。
とりあえず、座らない事には始まらないので服を着せたまま交代で座らせてみました。
初!補助便座
まあ、なんと楽しそうな事。
マリーちゃんの裏にあるボタンを押すと、メロディが流れるので、押しまくっていました。
ボタンは3つあり、2つはメロディ、1つは水の流れる音になってます。

うん。座る事には問題なさそう^^♪

トレーニングパンツはまだ使っていません。
まだ、のんびりでいいかなーと思って。

一応服を着せたまま座らせたあとに、オムツ脱がして座らせてみたけども、ボタン押すので必死でそれどころではなさそうでした。
翌日の今日もチャレンジしてみましたが、同じでした。

補助便座の感想は音の電源スイッチが欲しいのと、レビューで見て音量がそこそこ大きいのは分かっていましたが何度もボタンを押されるとうるさいです(苦笑)夜だと響く?

まあ、まったりやっていこうかな^^

一卵性双生児ブログランキングへ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい

もうトイトレ開始なんですねすごい!!
うちはまだおしゃべりが出来ないのでいつになるやら。
双子ちゃんだとお互いのしている事が刺激になってどんどん成長して行きますね。
今後の参考にさせていただきます(笑)

ヒロパンさんへ

ヒロパンさんこんにちは^^

「トイレトレーニング開始だー!」という気合いではなく、まあぼちぼちいきますかー的に初めてみました^^
かなり時間がかかりそうですしね。
長い目で見ていこうかなと思っています。
ふたりだと、ひとりが座っているともう片方が座りたがるし、ふたりしてメロディのボタンを押すんでうるさくて仕方がないです(苦笑)

そうですね、双子だとお互いのしている事が刺激になるのかもしれません。
どちらかが、お風呂でおしっこしたら「ちっちでたねー」としてない方にも教える事ができますし(笑)
ことばは双子独自の進み方になるそうで、おくれがちになるようです。
ふたりにしか分からない言葉で話すようで…。
そうならないようになるべく間に入った方がいいと双子本に書いてありました。
うちはまだ、ふたりで会話してるそぶりは見受けられませんが…。
でもなんか話ししてるのかな?

ヒロパンさんの姫ちゃん、早く風邪治るといいですね(>_<)
機嫌が悪いと手に負えませんものね…
お知らせ・ご連絡
にほんブログ村 子育てブログ 一卵性双生児へ
ご訪問ありがとうございます!
コメントやクリックで応援頂けると、とても励みになります!

初めての方は「はじめまして☆」をご覧くださいね^^
↑時々更新しています。
プロフィール

めい

Author:めい
双子の女の子のママです。
ダンナさまと双子の女の子の4人家族です。

ミズ・タマ
2007年3月16日生まれの
一卵性双生児。29週と3日で
ミズ1160g、タマ1010gにて誕生。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク

みずたま模様バナー
ブロとも歓迎!

この人とブロともになる

携帯はこちら
QR
RSSリンクの表示
最新トラックバック
アクセスカウンタ
記事検索
広告エリア
ダマスクからのバラの化粧水(ダマスクローズウォーター)女性の魅力を演出する、素肌にやさしい、100%自然派の「薔薇の水」

かさかさ、うるおい不足が気になる方へ。体がバラの香りで包まれる、とっておきの化粧香水

【トイザらス】子どもプール&水遊び特集























トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

トイザらス・ベビーザらス オンラインストア

無料blog

カウンター

国内格安航空券サイトe航空券.com

